2008年04月26日

『はらぺこあおむし』

二歳のサラのリクエストで買ったけど、五歳のルルも大好きな絵本。
しかけ絵本だし、絵もキレイ。
私が小さいときもよんだな〜と思ってたら、なんと初版は1976年!!
超ロングセラーですね。

こどもたちと粘土遊びをしたので、あおむしくんを作ってみたら大喜びで遊んでました(そしてすぐ壊れた…)
粘土で大人もやってみるとおもしろいんだよね〜。
うちではいつも私やダンナがハマって、こどもが先に飽きてしまいます(>_<)




Posted by :あわ: at 22:34│Comments(2)
この記事へのコメント
初めての書き込みです。久しぶりに最近のあわ先生のブログを見て、おーそうかぁ、そうだったのかぁ・・・とずいぶん心を動かされました。長い人生、ほんとうに山アリ谷アリいろいろアリですね。消えてしまった小さな命・・・私も経験しました。私の場合、流産を知らされた日が妊娠していた事を知った日でもあるので(こんな事フツーありえないのですが、女として落第なのですが・・)何とも複雑な気分でした。涙が止まらなかった事だけは覚えています。
幸い今は子供にも恵まれ、老体にムチ打って育児に奮闘しています。
私の事を無条件に全身全霊で愛してくれる我が子を見ていると、本当に可愛いなぁと思います。今だけかな? 笑
「はらぺこあおむし」私も娘も大好きです。
Posted by なんちゃってガーデナー at 2008年04月27日 00:25
なんちゃってガーデナーさん
悲しい思い出を語って下さりありがとうございます。
本当に、人生山あり谷ありですよね。山が高いほど谷は深く、光が強く当たる場所ほど影が濃い…とも聞いたことがあります。
逆に言うと、辛さを知っているから幸せを感じることができるのかもしれませんね。
Posted by :あわ: at 2008年04月29日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。