2012年07月16日

小布施見にマラソンに行って来ました

昨日は“小布施見にマラソン”でしたicon16
周りに「今までの練習の成果を発揮してきてね!」と言われたものの、たいした練習をしていないので成果も期待できずicon10
でもまあ初のハーフマラソンなので、『完走&楽しむ』ことを目標に参加しました。

終わってみると楽しかった~icon12
あんまり楽しくて写真撮りまくりです!!(何しにいったんだかface07

よかったら見てねtrip02


朝7時スタート。
でも8000人もいるので、スタートラインまで15分くらいかかったicon10
気温24度、天気曇りicon02でちょうどいい気候。
小布施見にマラソンに行って来ました

走行ルートは
小布施見にマラソンに行って来ました
こんな田んぼ道やぶどう・りんごなどの畑の中、細い路地などをはしっていきます。


そんな中には仮装して参加している人もたくさん!

小布施見にマラソンに行って来ました
3人そろって流しそうめん。


小布施見にマラソンに行って来ました
あめちゃんご夫婦。
手に持った箱にたくさんあめが入っていて、沿道の子どもに配っていた。


小布施見にマラソンに行って来ました
スカイツリーさんたち。背中は・・・
小布施見にマラソンに行って来ました
すいかつりicon14


小布施見にマラソンに行って来ました
バズなおばさま。


小布施見にマラソンに行って来ました
宇宙からも参加者が!!


小布施見にマラソンに行って来ました
999の車掌さんも宇宙から駆けつけた。


小布施見にマラソンに行って来ました
そして過去からも参加者が!?


小布施見にマラソンに行って来ました
AKBの走り隊!?


小布施見にマラソンに行って来ました
こちらはマリオブラザーズファミリー。


小布施見にマラソンに行って来ました
ドラえもんはタケコプターで飛ぶと早い!?


小布施見にマラソンに行って来ました
スズに見せたかったアンパンマン達。後ろにバイキンマンやドキンちゃんも!


小布施見にマラソンに行って来ました
サンジくんが三人!!今回の仮装部門優勝でした☆

・・・・とまあ、『ワタシも来年何かに変装せねば!』とおもうようなおもしろさicon14
沿道の応援の方も
小布施見にマラソンに行って来ました
こんな人(鶏!?)がいるんです。

もちろん沿道はこういう人(だから鶏!?)ばかりではなく、縁奏といって沿道で応援の演奏もあり、
小布施見にマラソンに行って来ました
浴衣でフルートを吹くお姉さんや


小布施見にマラソンに行って来ました
和太鼓の力強い演奏、


小布施見にマラソンに行って来ました
お墓の横でバイオリンを弾いてくれたおば様など、十箇所以上で生演奏がありパワーをもらいました。


また沿道の住人の方の差し入れもたくさんあり、
小布施見にマラソンに行って来ました
高級さくらんぼがどっさり出てきたり、


小布施見にマラソンに行って来ました
疲れたカラダにうれしいきゅうりの漬物や


小布施見にマラソンに行って来ました
甘酸っぱくておいしいすぐりの実などなど、たくさんのひとに支えられて走れた気がします。


「楽しい♪楽しい♪♪」なんて走っていても、さすがに20キロ過ぎるとしんどくなり・・・
小布施見にマラソンに行って来ました


それでもゴールまで残りわずかのところで、応援してくれている人とハイタッチしながら走っていたら、なんだか胸がいっぱいになって、泣きそうに・・・icon11


そしてゴールicon24
小布施見にマラソンに行って来ました

小布施見にマラソンに行って来ました
なんせ練習不足と、途中写真を50枚も撮ったのでタイムが・・・ですがicon10

でも目標の『完走&楽しむ』は達成されましたicon14
こころよく写真撮影に応じてくださったランナーのみなさん、たくさんのおもてなしをしてくださった大会開催者やボランティアのかたがた、参加に協力してくれた家族、今まで一緒に練習してきたAちゃん、Mちゃん、Oさん、本当にありがとうicon12


帰りは一緒に参加した友達と温泉を満喫icon06
「来年はどうしたらもっとタイムがあがるか?」「何の仮装をして出ようか?(byわたし)」なんて話しをしながら、もうしばらくボチボチランナーを続けそうですicon01












同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

この記事へのコメント
始まるまでは、不安で一杯だった小布施見にマラソン、あんなに楽しいなんて不安の無駄遣いだったよ〜一緒に楽しませてもらってありがとう
写真もバッチリだったね
Posted by A at 2012年07月17日 18:37
Aちゃん!
ほんといろいろありがとね!!
Aちゃんのおかげで人生変わりました~。
で、来年の仮装どうする!?(^w^)
Posted by :あわ: at 2012年07月18日 22:21
完走おめでとう!
すごく楽しそうな大会なのね(^0^)♪
来年は仮装も楽しみにしてるね~!笑
Posted by メリー at 2012年07月19日 08:44
メリーさん
とりあえず完走したよ!
次回はぜひご一緒に(^-^)
Posted by :あわ: at 2012年07月20日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。