2013年05月24日

病害虫注意報発令!…アシナガバチ

ブンブンブン蜂が飛ぶ~
と、今日、アシナガバチが飛んでいました
いよいよ宿敵登場です
私、ミツバチには刺されたことがないのですが、アシナガバチには1~2年に一回のペースで仕事中に刺されております
なので、蜂専用スプレーはお守り代わりに持ち歩いてます

とは言っても、巣をいじらなければほとんど刺されることはないと思います。
向こうが見えないような枝が混んだ木に、何匹も蜂が出入りしていたら、蜂の巣がある可能性大
必要なければ、近寄らないことをオススメします

私は蜂の巣があると営業妨害なので退治しますが、蜂にしてみたら私が営業妨害してるか

今日のアシナガバチを撃退した蜂の巣
病害虫注意報発令!…アシナガバチ

昨年初めて生け垣の中にスズメバチの巣を発見したときは、さすがにお客さんにごめんなさいしました

さわらぬ蜂にたたり無しですよ~みなさん。
気をつけて


ブログランキングに参加してみました

人気ブログランキングへクリックをお願いします


同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事画像
12月3日の記事
12月2日の記事
11月27日の記事
11月13日の記事
再会
そういえば…のカミキリムシ
同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事
 12月3日の記事 (2014-12-03 21:52)
 12月2日の記事 (2014-12-02 22:14)
 11月27日の記事 (2014-11-27 21:22)
 11月13日の記事 (2014-11-14 08:46)
 再会 (2014-09-03 06:42)
 そういえば…のカミキリムシ (2014-08-21 21:29)

この記事へのコメント
人気ブログランキング、着々と上がっているね♪♪

最近粟ちゃんのブログか、あ花や木って、直接触れなくても、写真をみただけでも癒されるってこと発見した!
Posted by なかみゆ/中村美幸なかみゆ/中村美幸 at 2013年05月25日 00:23
ごめん!途中で送ってしまった!

もう一度・・・

最近、あわちゃんのブログから、すごいことを発見した!
花や木って、直接触れなくても、写真を見ただけで癒し効果があるんだね~♪

ってコメントするはずでした(^^;)
Posted by なかみゆ/中村美幸なかみゆ/中村美幸 at 2013年05月25日 00:26
なかみゆ
あらあら 2回もコメントありがとう!

時々こうやって癒されない写真も登場しますが、
そういってもらえるとうれしいです~☆
Posted by :あわ::あわ: at 2013年05月25日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。