2013年06月22日

うれしかったこと

昨日、お庭の手入れに入っているときに、お客さんが「私、通信教育の“庭の手入れ”っていうのをやってみようかと考えてるのよ。」とおっしゃった。
私が「いいですね〜!自分でできると楽しいですよ♪」
と言うと、そのお客さんは「:あわ:さんが楽しそうに仕事をしているから、私も少しはできれば楽しいかな、と思って。」
とのこと。

正直かなりびっくりした。
お庭に出るのが好きそうな方ではあるけれど、去年と今年のまた二回しか伺ったことのない現場だったうえ、その方も日中は働いていてお留守のお宅で、ちょっとだけ仕事を抜けて顔を出してくれる…という感じだから、あまり私の働いている様子を見たり、たくさんお話ししたということも無かったから。

でもとてもうれしかった。
そんなふうに少ししか接点がなくても、私の楽しいがちゃんと伝わってことが。

『誰のためでもなく、ただそこに一生懸命に咲く花が、人の心を癒やしてくれる』…みたいなことを誰かが言っていたけれど、
自分が、ただただ『楽しい♪』と思って庭で働いていることが、ちゃんと伝わっていたんだ!

決してラクな仕事では無いけれど、楽しいが広がるのってうれしい☆☆☆


同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。