2007年05月08日

新しい家族!?

金魚を飼い始めた。
先日近所のお祭りでじいじが買ってくれ、おまけに水槽まで買ってくれた。

組み立ててみると、なんだか砂利を入れたくなって、庭でひろい洗っていれてみた。
そうすると、だんだん楽しくなってきて植木鉢も入れてみたり、水草買おうなんて話してみたり…。

金魚は三匹いるから、ダンナと子どもと一匹づつ名前つけることにした。
これがなかなか難しい。
子どものほうがセンスいい名前を考えるから、私の金魚は未だに名無し。

うちはネコ好きだから、「ネコ飼いたいね〜」なんてよく話してたけど、まだ面倒みれそうにないのと、縁がなくって飼えずにいた。
でも金魚も楽しい!
「金魚に朝ご飯あげる時間無くなっちゃう!」と、娘が自分の朝ご飯もきちんと食べるようになったのも良かった(^-^)




Posted by :あわ: at 05:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。