2014年06月12日

速報!

私の発信する速報はいいニュースではない…
と察した方、正解!

とうとうアメリカシロヒトリを発見した(>_<)

まだまだ体長3〜5mmぐらいなので、よっぽど近くでないと見つけにくいが、あと一週間ぐらいして枝先にクモの巣のかたまりみたいなものが現れたらアメシロ発生の合図なので、要注意!

これが昨日見つけた 今年初のアメシロ↓
速報!

ちっちゃい!!









同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事画像
12月3日の記事
12月2日の記事
11月27日の記事
11月13日の記事
再会
そういえば…のカミキリムシ
同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事
 12月3日の記事 (2014-12-03 21:52)
 12月2日の記事 (2014-12-02 22:14)
 11月27日の記事 (2014-11-27 21:22)
 11月13日の記事 (2014-11-14 08:46)
 再会 (2014-09-03 06:42)
 そういえば…のカミキリムシ (2014-08-21 21:29)

この記事へのコメント
あわちゃぁぁぁん。
アメシロいたよぉぉぉ。
まだ小さかったから頑張って枝を切れたけど
うじゃうじゃ見ると泣けてくる(>_<)
剪定しなかったから風通し悪すぎかも。
Posted by しまりー at 2014年06月14日 16:41
しまりーさん!

ほんと うじゃうじゃいるのってまいっちゃうけど、
広がったらもっと泣けるから早い発見ですばらしい☆☆☆
Posted by :あわ::あわ: at 2014年06月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。