2014年07月25日

とうとうシバムシ

毎日暑くて、葉っぱも涼しげなシースルー!?
とうとうシバムシ


いやいや 裏から見るといました!
とうとうシバムシ
ちっちゃいシバムシ(イラガの幼虫)icon10
見える!?

発見した木はヤマボウシで、この一枚に2匹いるくらいだから、
なかなかの繁盛ぶりがうかがえるicon15

サクラやサンシュユ、カキ、モミジなどにもよく付くので要注意!!

気づかず触れると激痛icon05
だけど、
そんなに落ちてくることもないし、シバムシが付いたら木が枯れるということもあまりない。
ということは、気づかなければそれはそれでいいのだろうか!?


なので、要注意・・・かどうかは、アナタしだいってことで。。。

まあ、ワタシみたいに木に手を突っ込む可能性が高いヒトは、お互いきをつけましょface07



とうとうシバムシ



icon01ブログランキングに参加してます

人気ブログランキングへクリックをお願いします


同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事画像
12月3日の記事
12月2日の記事
11月27日の記事
11月13日の記事
再会
そういえば…のカミキリムシ
同じカテゴリー(病害虫注意報発令)の記事
 12月3日の記事 (2014-12-03 21:52)
 12月2日の記事 (2014-12-02 22:14)
 11月27日の記事 (2014-11-27 21:22)
 11月13日の記事 (2014-11-14 08:46)
 再会 (2014-09-03 06:42)
 そういえば…のカミキリムシ (2014-08-21 21:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。