2014年11月30日

11月29日の記事

今日の仕事: りんご発送の手伝い


午前中は、ウチでりんごの箱詰め、発送の手伝いをした。

(午後は所用のため外出)


収穫したりんごは農協に出す他に、ウチで注文を受けて直接発送するものも何十箱もある。

なので、その手伝いをしたのだが、

嫁に来て15年にもなるのに、

りんご関係の手伝いのデビューが遅く。

(=りんごを食べる専門で、長らく手伝っていなかった。スミマセンm(_ _)m)


なかなか段取り良く作業できず(>_<)

でもそれを『どうすればいいか?』って考えながら作業するのってオモシロイ。


伝票を貼りつつ、ここから、全国北海道から沖縄まで、りんごが旅立っていくと思うとすごいなぁ!


11月29日の記事




あ~ブログ更新が後手後手になってるicon10


npo02ブログランキングに参加してます

人気ブログランキング



タグ :りんご

同じカテゴリー(作業日誌)の記事画像
つかの間の…
最終日
久々の出動とアナベルの剪定
カット&カット
ソイルオリジナル  木製オベリスク
まきストーブ着火講習???
同じカテゴリー(作業日誌)の記事
 つかの間の… (2014-12-28 13:59)
 最終日 (2014-12-27 11:52)
 久々の出動とアナベルの剪定 (2014-12-26 06:09)
 カット&カット (2014-12-20 17:57)
 ソイルオリジナル 木製オベリスク (2014-12-20 06:44)
 まきストーブ着火講習??? (2014-12-17 06:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。