2014年12月04日

12月4日の記事

今日の仕事:

   (AM 小学校マラソン大会)
   
 
 

   PM 事務仕事


今日の午前中は小学校のマラソン大会だった。

六年生のルルは最後のマラソン大会。

しかも、誰に似たのか わりと速いので、見に行った。(初めて…)


去年はゴール直前で抜かされて三位だったとかで、今年の目標は二位!

一位は五年連続の殿堂入りしそうな子がいるから、はじめから狙う気がしないらしい。

結果は目標通り二位。やったね!


一方、三年生の次女サラは、私に似て、マラソン大会は後ろから数えたほうが早いほう。

でもめんどくさいから、後ろからも数えず…だけど。

結果は三年女子30数人中、26位。

でも、本人は「去年の29位より三つ上がった!!!」と、とても喜んでた。

そうだね。マラソンって、自分との戦いだったよね。

でも、それで、そんな喜べるなんて、シアワセな性格☆

しかもサラったら「えっ、ルルは2位だったの?惜しかったね〜。」だって。

自分とくらべないところがエライ!


午後は、現場に行く途中で雨が降り出し、

お客さんがたいへん気をつかってくださって、

延期になったので、家に帰って事務仕事。


予想以上に手付かずになってたのでビックリ(>_<)

まぁひとまず片付いてよかった。


夜はお疲れ様会(夕飯手抜き!?)ってことで、

サラのリクエストにより、お好み焼きを食べに行った。

忘年会に行ったダンナ抜きの私と娘達の女子会。

『子どもが小さいうちは鉄板ものはアブナイ』ってずっと思っててごぶさただったけど、

いつの間にか娘たち 大きくなってた!

12月4日の記事


なんか まずそうな絵になっちゃった。。。

npo02ブログランキングに参加してます

人気ブログランキング












同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。