2009年04月27日

一輪車♪


小学校一年生になったルルの、今一番夢中になっているのが一輪車。
私が働いているので放課後に学校の児童クラブに預かっていただいているのだけど、そこで入学直後からほぼ毎日廊下で練習してるらしい。
しかも一年生の放課後は長い…。

夕方お迎えに行くと「見て!」と言うので見ていると、最初は廊下の手すりをつかまりながら乗っていたのが、だんだん1メートル乗れるようになり、3メートル乗れるようになり…。
今日も「見て!見て!」と言われて見てみたら、初めて廊下の端から端まで完走(!?)していた。
子供ってすごいなあ。
大人なら、転んだら痛そうで、腰が引けてこんなにすぐに乗れないだろうな。
子供の成長のすごさをシミジミ感じます!





Posted by :あわ: at 20:40│Comments(4)
この記事へのコメント
や、子供だからじゃなくて、るるちゃんがすごいんですよ!
私は一輪車できなくてできなくて・・・。苦い思い出ですわぁ。
できる人、超人ぐらいに思ってましたもん!!
どうか、けがをなさらぬよう!!るる嬢、エキスパートになっておくれ。
Posted by まなっち at 2009年04月27日 22:09
まなっち
お褒めのお言葉ありがとう~!
エキスパートになったら、キグレサーカスにでも
売り込みにいくわ!
Posted by :あわ: at 2009年04月28日 09:29
こんにちは~♪

一輪車ってホント難しいみたいよ!
孫も運動神経よい子ですが、小学生の時、ヒャ~あぁ~っ!って
毎日欠かさず練習してて克服しましたよ。

子どもってすごいよね!
ルルちゃんに拍手いっぱい!!!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年05月01日 22:19
うたかた夫人
一輪車のバランスって本当に難しそうですよね。
お孫さんもそうですが、毎日練習…というのも子どもならではですよね!
Posted by :あわ: at 2009年05月05日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。