2007年07月12日

コーチング教えます!

って、まだまだ全然具体的なことは決まってないけど。
「子育てコーチングの講座、やってって言われてるんだけど、一緒にどう?」って 誘ってもらいました!
とってもうれしかったので、未定ながらブログ書いちゃった。

子育てコーチングって、私、実生活じゃ全然コーチング生かせてないよ…と思ったけど。
でも「何か伝えたい」って気持ちが盛り上がってる今日この頃。せっかくのチャンス。

「きっと教えるって思ったら、勉強の仕方も変わるかもよ」とも言われ、納得。

今週は、自分の失敗の尻拭い的仕事ばかりでテンション低く、儲けも少なく…。
今日も雨の中、草取りで、ちょいと内向的になっていた。
でも頑張ってればいいことあるなあ…。

まずはやっぱり自分の子育てで、明日から意識高くコーチングを実践したい。
出来るかなあ〜!?(まだ弱気)



Posted by :あわ: at 00:45│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はホントありがとう(^^)
なんか・・強い味方ができた!って感じがしてうれしかったヨ♪
あわちゃんのおかげでちゃんと前を向けたよ(^^)
人の力ってすごいネ!
Posted by みゆ at 2007年07月12日 09:41
お~前向き!前向き!
いいことだわ~~
楽しみながら、がんばってね♪

で、子育てコーチングってなあに?!
すっごく興味あるわ。。
Posted by ぴあん at 2007年07月12日 09:59
コーチング講座、されるんですか!
すごーく興味あります。
友人とコーチングについて本を読んで語り合ってます(^^;
育児で悩むと「やっぱコーチングだよね」なーんて。
素人なのに(笑)
開催される場合は、是非参加させてくださーい♪

ついでに、うちの庭も見て欲しいくらい・・・
こじんまりと開催される場合は、我が家でどうぞ。
コーチングと庭についての2講座で(^^;
Posted by しまりー at 2007年07月13日 01:37
みゆ
こちらこそありがとう!
おかげで意識が高まってます。
本当に仲間がいるのは心強い☆

ぴあんさん
応援ありがとう!
子育てコーチングって、子供に問いかけて個性を伸ばしたりする方法…みたいです。(まだまだ勉強中)

しまりーさん
お友達との会話にコーチングが出るっていうことは、すでに一歩を踏み出してますね!!
ぜひしまりーさん宅で庭&コーチングのW講座を開くことが出来るよう頑張りますっ。
Posted by :あ: at 2007年07月14日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。