2009年10月19日

ラジオ体操

最近とっても忙しい。
だから最近ラジオ体操をしている…。
ラジオ体操をしているから忙しい…ワケではない。

どういうことかというと、仕事&子どもを抱っこで過去最高に肩こりがひどいのだけど、マッサージやお灸になかなか行けない。
しかし、すでに11月末まで埋まってしまったスケジュールをこなすには、これ以上肩こりをひどくしたり、肩こりからくる頭痛を断固阻止しなくてはならない。
…ということで、朝のラジオ体操(テレビでやってるテレビ体操)をやり始めたのだ。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操!
さすが長年続いてるだけあって良くできている。…気がする。
だってカラダがほぐれて、とっても気持ちいいもの♪

以前見た健康雑誌の広告に『ラジオ体操で○○kg減』なんて見出しもあったので、あわよくば…との願望もアリ。

とにかく自分で出来る範囲で、自分のカラダのコンディションを整えて、怒涛の秋を乗り切るぞ〜!
あとは、仕事のスケジュールが延期にならないようお天気と子どもの健康を祈るのみ。
って思っていたら、いよいよルルの学校の隣りのクラスが、新型インフルエンザの為今日から学級閉鎖になってしまいました(>_<)



同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

この記事へのコメント
あ、ワタシも時々やってますよ~(^^)
朝の6時半から!きちんとやると、血がめぐってくる感じ♪
ラジオ体操の前のストレッチも結構効きますよね☆
肩こり、一時期私も悩まされましたが今はあんまりないな~。
なぜかな?
最近は、ヨガがお気に入りです♪
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年10月19日 22:52
ゆっきーさん
そうそう!朝から血がめぐるよね~。
ヨガも良さそうだよね☆
4日のブログ村、だんな様に渡して欲しいものもっていきまーす(^~^)
Posted by :あわ::あわ: at 2009年10月20日 19:51
子供の頃は、ラジオダンスのように気軽にやっていたラジオ体操。
この年でやると、キツイです~(笑)

なので、私も患者さんに勧めていますよん♪
Posted by 順子順子 at 2009年10月21日 10:07
順子さん
心強い方のお墨付きをいただきました!
順子さんのところに行くまで、だましだましがんばります~。
Posted by :あわ: at 2009年10月21日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。