2010年05月19日

『人は出会いでできている』

尊敬する方がよくおっしゃっている言葉で、今まではピンと来なかったけど、今は『転んでもタダでは起きない』と並んで、私の座右の銘の一つ

最近、本当に周りの人に見守ってもらっていたり、大切にしてもらっていることをシミジミ感じることが多い

そんな人たちと出会いのおかげで、私は作られているんだ

自分ひとりで頑張って生きてる気になったこともあったけど、それは大きな思い違いだった
今までも、今もこれからも、素敵な出会いが私の素敵な人生を作っていってくれるんだ

これもそんな素敵に出会った友人からの超サプライズでもらったプレゼント
発芽した芽にメッセージが書いてあるらしい
以前でも紹介していたので、今から楽しみ楽しみ


同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

この記事へのコメント
 はじめまして

ひまわりと申します。 庭いじり、草取りが大好きです。
 
畑にいろんな草花を育てています。
今日の<庭づくり講座>にも参加したかったですが、予定がつかず次回を楽しみにしています。

〔人はであいでできている〕ステキな言葉ですね。
来週 関東の中学生が修学旅行の農家民泊で家に来ます。
どんな出会いがあるか楽しみです。
Posted by ひまわり at 2010年05月20日 11:05
ねぇねぇ、あわちゃん!!
あれ、どれぐらいの頻度でどれぐらい水をあげてあげれば
いいの??

メッセージ、どきどきですな!!
Posted by まなっち at 2010年05月21日 12:31
ひまわりさん
コメントありがとうございます!
民泊されているんですね!
中学生と素敵な出会い&思い出ができるといいですね♪
ぜひ次回の講座(オープンガーデン訪問)ご都合つけばどうぞ~。
お待ちしてます♪


まなっち!
私は二日に一回くらい水をあげてます。
そうしたらちょっと変化が!
楽しみだよね☆
ちなみに水やりの基本は乾いたらタップリと(下の穴から水が出るまで)
あれは土が軽いから、そ~っとね。
水やり直後は、鉢の下に水がたまらないよう(根腐れしないよう)鉢皿などにはおかず、下の穴から水が出なくなってから鉢皿に置くべし。
Posted by :あわ: at 2010年05月21日 12:59
あわちゃん、私の芽がでた~!!

あわちゃんの芽も早く育つように!!
皆の芽(夢)も早く育つように!!
Posted by れな at 2010年05月23日 17:46
あわ先生、ありがとう!!

私も芽が出てきたよ、れなぁ♪

適当に水遣りやっていたけど・・・あわちゃんの
やり方を見て、「気持ち」が入っていなかったと
反省です。植物って、いいね。
Posted by まなっち at 2010年05月24日 12:28
れな
日に日に育っていて毎日観察楽しんでます♪
れなの言う通り、みんなの夢もこうやって少~しずつ育つといいね(^_^)
Posted by :あわ: at 2010年05月24日 14:33
まなっちもいよいよ園芸デビューだね!
弟子 募集してます! どう!?
Posted by :あわ: at 2010年05月24日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。