2012年01月31日

善光寺門前散策

昨年、善光寺周辺に古民家を利用した古本屋さんが何軒かオープンしました。
ずっと「行きたいな~」と思っていたのだけど、なかなか行けず…。
念願叶って、今日、同じように思ってた(らしい)友達と二人で古本屋巡りしてきました

が無い店がほとんどなので、善光寺近くにクルマを停めて、歩くことに

いつもと違う方向(東側)からみる善光寺。
善光寺門前散策


通りかかったパティオ大門で見つけた芸術的なツララ
善光寺門前散策
娘たちがみたらビックリしそう


遊歴書房さんに併設されているカフェラバーソウルで軽くランチ
善光寺門前散策
興味深い本がたくさんあった


Book&Cafeひふみよさんで。
善光寺門前散策

お店の書籍を二階のカフェで自由に読める
善光寺門前散策
コタツに入り、しばし二人で読書タイム


この他にも別の古本屋さんや、今まで素通りしてしまっていたギャラリーや文房具屋、石屋さんなど歩いてまわって楽しかった~
そして自分の興味を惹くものの傾向を見ると、今の自分の大切なものが見えてきておもしろい

今日の収穫品。
善光寺門前散策
たっぷり心の栄養とれました


同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

この記事へのコメント
あわさん
こんにちは(^-^)
え~!昨日わたくしbook&cafeひふみよさんに15時ごろ行きました!
あわさんは何時ごろ行かれたんでしょう??
お会いできずに残念!
Posted by メグミンメグミン at 2012年02月01日 15:57
メグミンさん!
私達、3時前ぐらいに帰りました…。
ニアミスですね。
残念~。
Posted by :あわ: at 2012年02月12日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。