2012年04月08日

銀座日帰り旅

昨日は高校時代の悪友たちと久々に集まろうということになり、子どもたちには留守番してもらい、私一人、日帰りで東京に行ってきました
しかも超~久しぶりの銀座

ランチは、“はなまるマーケット”にも出てる落合シェフの、『今一番予約がとれない』といわれている、お店“ラ・ベットラ”
銀座日帰り旅

早くから並んで予約してくれた友よゴメン
私は落合シェフを知らなかった
でも行きのでちゃんと落合シェフとお店についてホームページで予習したよ

で、行ってみたら、とてもおいしくて、値段も手ごろで、しかもボリューム満点
こりゃあ人気あるわけだわ

あまりに満腹になったので、ちょっと歩こうと銀ブラ(って昔の言葉
デパ地下やショップをお散歩しました

これは有名ショップ前(どこか名前は忘れた)のコニファーのトピアリー(仕立物)
銀座日帰り旅
友達は「あれって木をねじってるの」と聞いてきた。
そう見えるように刈り込みしてるのだけど、ねじってると思うんだね~と、その発想が私にはおもしろかった


ここはみずほ銀行と日比谷花壇のコラボレートした店舗
銀座日帰り旅
みずほ銀行に勤める友達が連れて行ってくれた。

中は日比谷花壇のショップとみずほ銀行のATMが
銀座日帰り旅
おしゃれ


他にも街路樹の根元にいろんな色のマーガレットが植わっていたり、ビルの入り口にストックとキンギョソウが寄せ植えになったり、春の花がいろいろな場所に植わっていた。
もたもたしてたら迷子になっちゃいそうなので、あまり写真とれなかったんだけど・・・。


最後に東京駅近くで夜桜見物。満開です
銀座日帰り旅

朝、長野を出るときは雪が降ってたのにね~。
この時期はホント、東京との気候の違いをかんじるわ。
今年は2回お花見が楽しめそうです☆


同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事画像
近未来的クリスマスアレンジ
爆弾低気圧後
お天気商売
12月14日の記事
12月13日の記事
12月7日の記事
同じカテゴリー(おまけのはなし)の記事
 近未来的クリスマスアレンジ (2014-12-23 22:07)
 爆弾低気圧後 (2014-12-19 06:28)
 お天気商売 (2014-12-18 06:04)
 12月14日の記事 (2014-12-14 21:57)
 12月13日の記事 (2014-12-13 17:57)
 12月7日の記事 (2014-12-08 05:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。