2013年11月06日

生垣バリカン

先日、仕事で超びっくり&かなりテンションダウンしそうな出来事がアリ…

昔の私なら半泣きだな~、きっと。


でも一応いろんな経験を重ねてきたので、つつがなく対応しました。
どうにか。。。

そんな私を癒してくれたのが、現場近くにあったローソンのコーヒーと
“プレミアムかぼちゃ三昧ロールケーキ”
生垣バリカン

最近甘いもの食べ過ぎだな。
でもおいしかった!


そして、もう一つ私を癒してくれたのが。
新しい生垣バリカン!
生垣バリカン

今までのものが、調子悪くなってきていて、予備に持ち歩いていたもの。
だから本当はまだおろさないつもりだったけど、やっぱり新しいものだと、サクサク切れて気分がいいね~♪

私は生垣バリカンのヘビーユーザーなので、だいたい二年ぐらいで寿命が…。
だから、もうきっと十台近く使っているかな。

お気に入りは“マキタ”の電動生垣バリカン。
電動なので軽く、刃も交換できる。
しかも刃渡りの長さがちょうどよくて、量が切れるし持ち回しもしやすい。


生け垣やツツジの刈り込みなど、あっという間に刈り込めて超オススメです☆☆☆

ただ、本当によく切れるから、電気の延長コードを切らないよう要注意!(←よくやる)

あと、よく切れるから、いきなり深く刈ると修正が難しいので、最初は軽く刈って様子見したほうがいいかも。

スイッチをオフしたあともしばらく刃が動いているから、そこも要注意です。

以上に気をつければ、電源があるところならば、ぜひ使ってみて下さい。

普通のご家庭なら一台買えばず~っと使えると思います。

もしかしたら私にみたいに、癒やし効果も与えてもらえるかも!?



ブログランキングに参加してます

人気ブログランキングへクリックをお願いします


マキタ生垣バリカン高級刃仕様360mmMUH366

マキタ生垣バリカン高級刃仕様360mmMUH366
価格:11,999円(税込、送料込)



同じカテゴリー(お気に入り&つかえる道具)の記事画像
11月20日の記事
11月10日の記事
手袋を買いに…
お気に入り&使える道具シリーズ…刈り込みバサミ
お気に入り&使える道具…ノコギリ編
植木バサミ…お気に入り&つかえる道具シリーズ  その2
同じカテゴリー(お気に入り&つかえる道具)の記事
 11月20日の記事 (2014-11-20 22:16)
 11月10日の記事 (2014-11-11 06:53)
 手袋を買いに… (2013-12-01 07:36)
 お気に入り&使える道具シリーズ…刈り込みバサミ (2013-08-03 16:53)
 お気に入り&使える道具…ノコギリ編 (2013-07-11 06:32)
 植木バサミ…お気に入り&つかえる道具シリーズ その2 (2013-05-23 06:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。