2013年10月06日

庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう

庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう

先日、お客様がお庭の芝生に間違えて“芝生用”ではない除草剤をかけてしまい、夏なのに芝生が茶色くなってしまったお客様宅へ。
もう芝生はやめて、だけど雑草が生えないようにしたい…ということで、天然石のネット敷き材を敷きました。

作業前
庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう


作業後(っていうか、砂利を敷いている途中)
庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう


全部で70枚!
我ながらよく運んだな…。
また腕がたくましくなりそう(>_<)


このネット敷材とは、石やレンガが、ネット状につながっている資材です。
庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう

ホームセンターで購入できるし、
手軽に(やや重いけど)広範囲を覆えるうえ、普通のレンガや平板に比べ平らに敷きやすいのでオススメです。

作業の流れはこんな感じ↓
庭に雑草が生えないように… その① ネット敷材を敷こう

防草シートの詳しい敷き方はこちらのブログへ(←クリックしてね)


ブログランキングに参加してみました

人気ブログランキングへクリックをお願いします











同じカテゴリー(お庭をつくる)の記事画像
12月5日の記事
11月22日の記事
11月17日の記事
今度は通路作り
またまた花壇づくり
花壇作り
同じカテゴリー(お庭をつくる)の記事
 12月5日の記事 (2014-12-05 22:45)
 11月22日の記事 (2014-11-23 06:22)
 11月17日の記事 (2014-11-17 21:35)
 今度は通路作り (2014-06-05 06:02)
 またまた花壇づくり (2014-05-29 21:24)
 花壇作り (2014-05-18 19:59)

Posted by :あわ: at 10:32│Comments(0)お庭をつくる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。