2014年11月24日

11月24日の記事

まず、昨日の地震覚え書きに追加

◎金魚の水槽の水はかなりこぼれる。

(うちはバスタオル二枚分こぼれた。
でも金魚は水槽の下のほうに集まったので飛び出さなかった。)

◎テレビは倒れやすい。

(テレビって、実はバランス悪かった…。おとといはダンナが抑えて危機一髪)


いろいろ話を聞くと、

壁にひびが入ったり、食器が割れてたいへんだった方もいる。

いつも通りの日常がおくれるって、ホントありがたいことだなあ・・・とシミジミ。


ということで(!?)いつも通りの


今日の仕事:  K事業所(長野市南部)

  コニファー(グリーンコーン・スカイロケット)刈り込み

  コニファー(フィリフィラオーレア)剪定


事業所の駐車場周りのコニファーなので、定休日に作業。


以前は5メートルぐらいの高さだったのだが、昨年アタマを1.5~2メートル詰めた。

なので今は高さが3メートルぐらい、だけど幅も1.5メートルぐらいあるから、

緑のムックみたい(つまりガチャピン×ムックのハーフ!?)


コニファーは葉が出ていない部分には新芽が出にくいので、

あまり極端に幅を小さく出来ない。

11月24日の記事


クリスマスツリー用のゴールドクレストを庭に植えると

あっという間に巨大化するので要注意!


npo02ブログランキングに参加してます

人気ブログランキングへクリックをお願いします







同じカテゴリー(庭と樹木の手入れをする)の記事画像
ザンネンなクリスマス
12月11日の記事
12月9日の記事
12月8日の記事
11月26日の記事
11月21日の記事
同じカテゴリー(庭と樹木の手入れをする)の記事
 ザンネンなクリスマス (2014-12-24 22:29)
 12月11日の記事 (2014-12-12 05:37)
 12月9日の記事 (2014-12-10 06:03)
 12月8日の記事 (2014-12-09 06:29)
 11月26日の記事 (2014-11-27 05:13)
 11月21日の記事 (2014-11-21 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。